正社員と契約社員

◆契約社員と正社員の働き方の違い 契約社員の場合は雇用期間が限定されるため、正社員とは違い「定年までその企業に勤める」ということができません。企業から契約の更新がされなければ、働き続けたくても働くことができなくなります。一方、業務時間は雇用…

グランてりやき

学生時代、私はマクドナルドが大好きで、新商品が出ると、必ず近くの店舗に通って試食?してました( ̄▽ ̄) 大学生の頃は、マックフルーリーや、テキサスバーガーなどが流行ってたので、友達と学校課題をやったり、モンハンやったりしてましたねー笑 さて、今…

モテワングランプリ♪

昨日は幕張メッセで行われた、モテワングランプリに参加してきました\(^ω^)/ お笑い、ヒューマンビートボックス、美男美女、カラオケの、一般人のナンバーワンを決めるコンテストで、この日までにネットで行われた投票なども加味して、総合的に決められま…

渋谷にて

先日、ちょっと気になる女の子と渋谷でディナーをしてきました ハチ公前で待ち合わせをし、女の子が「あれ見て!」 と指差した先を見ると、キティちゃん風のイルミネーションが!! その後は神南軒というお店でディナー 写真はプリンのみですが、基本的に全…

梅酒スパークリング

先日、梅酒が好きな人たちの集まりに行ってきました。 梅酒が好きで好きで、ラジオに出演したり、お店まで出しちゃうくらいの梅酒好きっぷりでした。 そのお店とやらで飲み会をしたのですが、150種以上の梅酒が飲み放題という太っ腹なお店( ̄▽ ̄) 変わり種も…

合コン@新宿

今日は新宿で男女比が同じ飲み会をやりました♪ はい、合コンですね( ̄▽ ̄) 今回の女性陣は、なんと会社10分前に全員到着!! 男子遅れる!!(U •́ .̫ •̀ U) 実際はみなさん年上だったのですが、こういうのを見ると、流石社会人だなーって思いますよね 普通に…

贅沢ショコラ@新宿

さて、先程食べた背脂カレーが意外とペロリといけてしまったものですから、もう少しいけるだろうと思い(これがダメなんだよなぁ) 近くのサンマルクカフェへ デニブランは普段からよく頼むのですが、ポイントが溜まっており、少々余裕が出たのもあり、贅沢シ…

背脂カレー@新宿

今日はちょっと贅沢な夕食です♪ 新宿の地下道にある、名前は知らないけど、とあるカレー屋さん( ̄▽ ̄) 頼んだのは、背脂カレー!!(背脂増し) 限定という表示だったので、自動的に注文しました笑 実際出てきたのは、これラーメンやろ!! ていうくらいの器に…

とんかつ松乃家♪

はいーー来ましたよー松乃家!!( ̄▽ ̄) いつものお気に入り、ササミとロースカツの盛合せ定食(*´ω`*) ※ごはん大盛り これを食べると元気がでます(((o(*゚▽゚*)o))) 今日は銀座のGUへ買い物に行って、夜は梅酒好きなメンバーで飲み会ヾ(o´∀`o)ノ 充実した週末…

リムジン♪

実は私、これまで2年半ほど、定期的にリムジンドライバーをしておりました♪ そして先日、ドライバーを卒業することに 長い間共にしてきただけあって、お別れは寂しいものですね でも出会いもあれば、別れもある!! リムジンドライバーとして学んだホスピタ…

決断力

行動力が無くて...という人のほとんどは行動力ではなくて決断力が無い。やるかやらないかの判断に時間をバカみたいに割くくせに、やらない、と決めてからやっぱりやったほうがいいかも、とまた思い悩む。やらない、と決めたらニ度とそのことを考えないように…

一蘭の自分流の食べ方♪

今日は大阪でラーメンを食べました(*´ω`*) 勤めてる会社の取引先でもある、一蘭♪ ラーメンに集中できるよう、仕切りがあるという有名店です( ̄▽ ̄) 秘伝のタレという、赤い調味料がトレードマークなのですが、私のオススメの食べ方は、このタレを付けないこ…

最近の3日間(最終日)

まずは朝から、決めてきたことを全体の前で発表しました。 全力で会場に思いを伝え、フィードバックもありながらも、心はクリアになりました。 目標達成のための行動計画も立て、やること明確、あとはやるだけ! とにかく素晴らしい3日間で、心も満たされ、…

最近の3日間(2日目)

前日に死ぬ程考えてきた、自分の目標を、朝に仲間とシェアをしました。 相手の方は、まだ最終的に明確ではなかったようでしたが、一生懸命見つけようとしてる姿に心惹かれるものがありました。 この日は、自分という人間が、いい意味でも悪い意味でも丸裸に…

最近の3日間(1日目)

定期的に自分を磨くことを大事にしているのですが、今週は会社を2日間休んで、自分磨きの修行の旅に行ってきました( ̄▽ ̄) 初日、僕は改めて自分の存在理由を明確にするという目的で参加をしていました。 自分の中で夢という、達成したいという目標はあった…

傷つく勇気

傷つく勇気のある人の言葉に、人は心を打たれる。安全圏であたりさわりのないことを言う人の言葉に、誰かの人生を変えるだけの重みがあるとは思わない。by はあちゅう 最近とある所でスピーチをする機会があり、上記のメッセージについて話しました(°▽°) 本…

モチベーションの維持

いい時は焦らず、悪い時はあきらめないことだ。調子がいいとき時こそ堅実にことを進め、調子が悪い時は諦めずに根気よく続けてみよう。by メンタリストDAIGO プロは気分感情の波が無いと言いますが、まさにこういうことですね(°▽°) モチベーションが高い時に…

乗り越えられない壁は来ない

これはもう死にそうだと思う事柄を友人たちに相談した結果、みんなの「乗り越えた」エピソードが集まってきてどん底から救われた。私が乗り越えたら、いつか誰かの役に立てる時がくるだろうな。自分が今頑張ることは、いつか誰かのためにもなるって覚えてお…

聞く、聴く、訊く

モテない人のデートの話聞いててなんでモテないのかよくわかった。自分がたくさん話したのを話が盛り上がったと勘違いしてる。実際は相手の質問力が高かっただけ。自分が聞き役になって相手の話たくさん引き出してあげるのが相手にとってのいいデートかと。…

誰と一緒にいるか

志が高い人、生活が美しい人、言葉に強さがある人とだけ一緒にいる。それだけで人生の質が上がる。by はあちゅう 前回は、言葉を変えるということをテーマに書かせて頂きましたが、今度は普段誰と一緒にいるかについて書きたくなりました\(^ω^)/ 大前研一…

言葉を変える

いいことが無い時に、いいこと無いなー...って思うと、気分がますます暗くなるけど、いいこと起こそう!って思うとすごく前向きになれる。言葉ひとつで気持ちは変わる。 by はあちゅう 再びはあちゅうさんの名言シリーズです(((o(*゚▽゚*)o))) 全ての現象は、…

信用を貯めるということ

お金を稼ぐためにお金そのものを稼いだり、お金を貯めたりする人はどんどん時代に乗り遅れて、お金を得るためには、信用を得て、信用を貯めようって人がこれからの時代を代表する存在になっていくんだと思う。by はあちゅう 私は同じブロガーとして活躍され…

つけ麺

最近つけ麺にハマってます(((o(*゚▽゚*)o))) 関西出身なのですが、関西人てつけ麺好きな人が多い気がします♪ ところでみなさん、「焼き石」ってご存知ですかね? 説明しよう!焼き石とは、麺を食べ終わった後、つけ汁を再度加熱させる為、焼いた石を汁にジュッ…

似ている芸能人

※写真は内容と一切関係ありません 先程、知人に誘われたパーティに行ってまいりまして、色々と面白い体験をさせて頂きました(°▽°) まず、テキーラガールと呼ばれる女の子と初めて接しました。 説明しよう!テキーラガールとは、テキーラを配るガールのことで…

最強のストレス発散法♪

自分の機嫌は自分で取りなさい!というように、尊敬してる人からよく言われるのですが、 みなさんは、気分転換やストレス発散の時は何してますか?(°▽°) 私はひとりカラオケにハマってます 完全個室で、ひとりカラオケ専用の部屋です!! あと、ヘッドホンを…

黒いラーメン

今日は華金!サラリーマンは仕事の疲れを飲みで癒されてますが、僕はお酒が弱いので、いきなり締めのラーメンへ\(^ω^)/笑 家系ラーメンでよく見る某チェーン店で、今回初めて、名前忘れたけど黒いラーメンを注文! 適当ですません、、 結論、うまい!!(°▽…

毎日の努力

学校での成績のよかった人が、意外にも社会に出て落ちこぼれるケースが多いのは、「自分は人より少しはましだぞ」という思い上がりから、毎日の努力を怠ってしまうからです。 by 大前研一 わーーなんかこれ、少し思い当たる節があります笑 落ちこぼれている…

長所は短所の研究

海外の心理学者が恋人のいる大学生に「どこを好きになったか」を調査して、数ヵ月後今度はその中から恋人と別れてしまった人に「どこが嫌いになったか」というのを聞いたら、「頭がいい」と答えてた人は「知識をひけらかすところ」、「面白い」と答えた人は…

イメージは現実化する

「ミスをするな」と言えば高確率でミスをするように人の脳はできてる。 ミスを意識させるのではなくて、どうやったら上手くできるかを意識させることができれば、自ずとミスは減る。 それを理解してる指導者が世界にはどれだけ少ないことか。by 本田圭佑 よ…

お洒落なうどん屋さん

今日は最低気温が5度と、今年一番の寒い日でしたねー! こういう時はあったかい食べ物に限ります(((o(*゚▽゚*)o))) 会社の近くを歩いていたら、お洒落なうどん屋さんを見つけたので、これまた直感で入店☆ 肉玉うどんの大盛り(2玉)を注文(゚∀゚) うどん屋っては…